PARENT VOICE

保護者の声

保護者の声

~保護者の声~01

 5年生の時から、三輪田の説明会に参加していました。毎回感じていたのは、校長先生が自分の娘のように生徒を育ててくれるということです。6年生の娘を自宅から離れた学校に通わせるのには不安もありましたが、説明会に参加して、安心して預けられると感じたことが三輪田を選んだ決め手です。入学し感じたことは、守るべき事と変えるべき事のメリハリがはっきりしていて、それがとても潔いよいということ。徳才兼備という教育理念は堅持し、一方で時代に合わせて新しい事を積極的に取り入れていこうという姿勢が良いと思います。(高1保護者)

ページの上部へ戻る

~保護者の声~02

 女子校アンサンブルで校長先生の話を聞いて、この学校ならと思い、保護者の声に参加しました。生徒さんの様子を見て派手すぎないところがよいと思ったのと、体育館や校庭、プールなどの施設が充実していたのでとても気に入りました。中学時代には身体を動かしてアクティブに過ごしてほしいと思っていたので、この環境はぴったりだと感じています。入学後は、友だちもたくさんでき、子どもは毎日楽しく通っています。(中2保護者)

ページの上部へ戻る

~保護者の声~03

 ミニ説明会に参加して、すっかり気に入ってしまい、私がこちらの学校に入れたいと思うようになりました。入学当時は子どもがなかなか馴染めず心配なこともありましたが、この学校なら待ってもらえると思い、様子を見守っていました。先生方も見守ってくださり、今ではクラスにもすっかり溶け込み、親子共に不安なく通学しています。(中2保護者)

ページの上部へ戻る

関連するページ