2学期開始!

投稿日:

たま鑑
今日9/6は始業式でした。
久しぶりに会う友達と談笑する風景が、あちこちでみられました。
また、すっかりキレイになった校庭に、生徒たちはびっくりしたようです。
四阿(あずまや)の青雲台と大観堂も完成し、17日の竣工記念式典に向けて準備万端整っています。

テニスクラブや元気な中1の皆さんには長い間不自由をおかけしましたが、これからは広々した校庭でのびのびプレーができます。

今日はさっそくテニス部が練習を。
まだまだ暑いので、熱中症に気をつけてもらい、
でも、思いっきり練習をしてほしいものです。


ところで、本日発売の「サンデー毎日」で、三輪田学園が取り上げられました。
「学習塾オススメの中高一貫校」という企画で、
首都圏の有名400塾の塾長・教室長にアンケートしたところ、
「保護者に勧めたい学校」と「生徒の入学後の満足度が高い」という項目で、なんと第一位!でした。

私としては、塾の先生方にお勧めいただくのも嬉しいですが、
生徒が満足していると外部の方が評価して下さっていることが嬉しいです。
生徒が生き生きと活動してるということですから。
施設面でも充実しましたので、これからはもっともっと教育内容を充実させていきたいと思います。

始業式の式辞でもこの件を紹介しましたが、
生徒は「え~!?」と驚きながらも、嬉しそうに話し合っていました。
自分の学校に誇りを持てるということは、さらに満足度が上がる、ということでしょう。
これからプラスの循環が始まりそうです。