いよいよ三輪田祭!

投稿日:

たま鑑
いよいよ今週末に迫った三輪田祭。
今日から3日間は特別に短縮授業となり、三輪田祭の仕上げを行います。
 
今年度のテーマは「おとぎの国」。
ファンタジックな装飾や可愛らしいプログラムなどの準備が進んでいます。

展示は、中学生の学年展示やクラブごとの展示のほか、
お化け屋敷、ゲーム、有志の作品展示などさまざま。
講堂では器楽・音楽・ダンス・演劇・長唄などのクラブ公演、
小講堂では箏曲クラブの演奏やスピーチコンテストもあります。
体育館では運動クラブの練習試合やコート開放など。
虚心亭では茶道部のお茶席もあります。

当日は「プリンセスの落とし物を捜せ」という校内宝探し企画もあるとか。
展示やクラブ発表だけでなく、来校してくださった皆様に少しでも喜んで頂けるように趣向を凝らしています。
バザーもたくさんの品物を用意してお待ちしています。

今年度の新企画の一つ、調理部・オチャス共同企画のガールズランチは、
11:45~26番教室で予約なしでもお求め頂けます。
個数限定・売切御免ですので、お早めにどうぞ。
この他にも、美味しい模擬店がたくさんはいっています。
なお、コカ・コーラの売店では、350ml入るマイボトルをご持参の方に、
定価110円のところ、10円引きの100円でお売りするそうです。
校内では日常、自分でできるエコ対策ということで、マイカップ・マイボトル持参が当たり前になっています。
これを三輪田祭では、外部のお客様にもお願いしようという試みです。

三輪田祭にいらっしゃるときは、スリッパとマイボトル。
「省エネやエコは一人一人の取り組みから始まる」という生徒会の意気込みに、どうぞご協力ください。


                    プログラムとチケット

※一般の方は、チケットがないと入場できません。
 受験生の方は専用の受付でご記入頂けばお入り頂けます。