いよいよ明日!

投稿日:

たま鑑
明日はいよいよ125周年記念 卒業生講演会です。
以前からブログでもお知らせしてきましたが、
今回の講演者は第32回卒業生の尾崎順子さんです。

尾崎さんは現在、映像翻訳や音響ディレクターとして活躍中です。
NHKのドキュメンタリーの英語版作成や、海外番組の日本語版作成に携わっていらっしゃいます。

大学を卒業後、いったん就職した会社を退職し、日本語翻訳のプロダクションに転職。ここにはどんな思いがあったのでしょうか?
三輪田在学中から興味があった仕事だったとのことですが、
そのきっかけとは?
いろいろお聞きしたいことがありますね。
楽しみです。

明日14:00~16:00、講堂で開催です。
生徒の皆さんも興味を持っている人が多いお仕事ではないでしょうか。
直接お話を伺えるチャンスは滅多にありません。
実際に尾崎さんが手がけた映像も、たくさん見せてくださるそうです。
この連続講演会は、生徒の皆さんの進路学習の一環でもあります。
誘い合わせて、ぜひ、聴きに来てください。

保護者の皆様は、保護者証とスリッパをお持ちいただき、
エレベーターで直接6階にお越しください。
入場は6階からとなります。席は自由席です。
一般の方でお聞きになりたい方は、明日昼頃までに学校にお電話ください。

ひとりの女性の生き方や仕事について伺うというだけでなく、
皆さんで、尾崎さんが紡ぎ奏でる言葉と映像の世界を堪能しましょう。