センター試験直前!担任よりメッセージ

投稿日:

shin-no-michi
 いよいよ、高3は明日からセンター試験。今年はお隣の法政大学が会場なので、ほとんど「ホーム」!運がいいです。会場までの行き方は…という心配がないだけでも全く違います。(センター試験は、現役生は学校でまとめて申し込みます。会場は都内のどこかですが、毎年変わります。)
天気も心配なさそうです。余計な心配をせずに、今までの勉強の成果を存分に発揮してほしいです。
さて、高3のみなさんへ、担任の先生方から激励のメッセージです!

今日は早めに寝て身体を休め、明日に備えてください。あとは気持ち次第・・・ドンと来い!と受けて立つ気持ちで臨んでくださいね。今までの成果を100パーセント発揮できるように、落ち着いて問題をじっくり読み、丁寧に解いてください。ファイト!!!
                                
人間は不安やストレスなどに襲われたときには必ず呼吸が浅くなっているとか。「あ、まずい」と思ったら、1対2の呼吸(1で吸って2~3倍の長さで吐く)を三回くり返す。あと、ネガティブ・ワードは口に出さない。みなさんやれることは十分やりました。そう信じて下さい。心から応援してます。がんばれ!!

何度も何度も繰り返し練習してきたセンター試験です。うまく行ったときを思いだし、ポジティブなイメージを持って挑んで下さい。
Be confident! Never give up until the lastmoment!!!