ガールズランチ リニューアル

投稿日:

MIWADA TOPICS
 今学期からガールズランチ(在校生向けの予約制のお弁当)が新しくなりました。インターネットで簡単に注文ができます。インターネットのサイトから、献立表、材料の産地、アレルギー表も確認できます。販売会社「わくわく広場」さんから、おいしいお弁当を提供してもらっています。

 在校生の皆さん、ガールズランチを活用していますか。1食440円のうち10円がWFP(国連世界食糧計画)に寄付され、アフリカの子供たちの支援活動に使われています。

 登録は以下のサイトからです。
 http://www.wakuwaku-hs-lunch.jp/


 10/21(月)のお昼休みの様子です。事前に注文した生徒たちは、カフェテリアに行き、名簿にチェックをして自分ガールズランチを受け取ります。

 

この日のメニューは、「オムレツ、白菜のゆかり和え、漬物、ミートボールケチャップ、オレンジ、きのこごはん、里芋とさつま揚げの煮物、カリフラワーとツナのサラダ、枝豆、さんまかば焼き」でした。とてもおいしそうでした。カフェテリアでは、高校生たちがお弁当を食べながら、楽しく休み時間を過ごしていました。

 
 

*11月15日(金)の保護者会の際には、ガールズランチの試食会を行います。詳しくは、学園プリントをご覧下さい。