【PC特別委員会】授業参観と期末考査

投稿日:

三輪田の風
寒いですね。
最近はどんどん日が短くなり、冬至はすぐそことなりました。
しかもいつの間にかクリスマスがすぐそこに…
長らく更新していなかった自分に気付きます(汗)


そこで、11月30日にあった授業参観と、授業参観の記事を作っている途中に突入した期末考査のことについて、いつもよりできるだけ手短に書こうと思います。


では早速、授業参観から。


11月30日にあった授業参観とは、土曜日の3,4時間目の授業を保護者に観てもらおうというもので、生徒にとってはテスト並みに緊張感のあるイベントです。
私のクラスは3.国語 4.英語(私は去年と全く同じ科目だった)でした。
国語は文章をやりました。いつも通りの授業なので、あまり書くことがないのですが、私は何故か少しにやけていた気がします…。ちなみに私の母は、廊下で知り合いらしきお母さまとの会話に花を咲かせていたそうです。

英語は、この日のために文章を書き、暗記の練習をしてきた"Person I respect"(私の尊敬する人物)のスピーチです。
順番に発表をし、出席番号が後ろの方の私は最後の方に発表したのですが、私の親は「3時間目の途中から来て4時間目の途中で帰る」という宣言通り、帰っていました。ありがたい。

そのため、この日は楽しく帰ることができました。


予想以上に授業参観が長くなってしまいましたが、このまま期末考査もお送りします。


期末考査(中3)は4日間の12科目です。
今回は日程は割愛させて頂きますm(_ _)m
少し、時間割に不満があったのですが、明日はくるという言葉通り、月日は流れ、無事にテストをえることができました。


ただいま冬休み中です!
楽しい年末をおすごしください!!