【PC特別委員会】遅すぎるクリスマス会in2013

投稿日:

三輪田の風
 タイトルの通り本日、pc部ではクリスマス会を行いました。時期的に忘年会のような気もしますがそこで突っ込んではいけません。
 まずこんな季節がらですから、今年は去年よりも人が集まりませんでした。ただでさえ人数の少ない(軽く十人を下回る程度)中、ある人は新潟へ・・・。せっかくの楽しいイベントなのに。

<ここからは時間軸に沿って内容をお届けいたします>

AM9:55

 というわけで早速10:00から準備をしようと部長から号令がかかり集まった次第ですが、今のところ筆者を含め3人しか来ていません。しかも1人は腹痛を訴えています。他に人が来る気配もありません。

AM10:30
 ケーキを買いにpc教室を旅立ちました。筆者は1人で留守番です。

AM11:00
 1人ケーキ目当てにT氏が顔を出しました。肝心のケーキ部隊はまだ帰ってきていません。筆者は午後から別の部に出席する予定があるので、何も食べずに終わる可能性が出てきました。

AM11:30
 ケーキ部隊が帰還しました。買ってきたのはバリエーションに富んだケーキの数々。ここでやってきた中2さんと5人でジジ抜きを開始。勝ちぬけた順でケーキを選ぶことになりました。

AM11:45
 ジジ抜き終了。1位はまさかの筆者1。2位は中2。3位は部長。最下位は誰よりも食べたがっていたT氏でした。甘いものが苦手な筆者は苦いと信じて抹茶ケーキを選択。でも案の定甘くて1人苦しんでいました。

PM0:30
 筆者1が抜けたため筆者2に交代。ひきつづき、本日のクリスマス会をお送りしたいと思います。
 ただいま来年の文化祭について考え中です。もともと参加者が少なかったクリスマス会、2人がぬけ、さらに少なく。
 文化祭の案はいろいろでましたがまとまらず、どうなるのでしょうか。

PM3:00
 筆者1が帰還。どうやら来年に向けてゲームを作るなどの案が出たようです。部員の誰一人としてゲーム制作の経験はありませんし、あくまでも予定です。まずフィルタリング規制の多い学校のpcでどこまで出来るんでしょうか。出来るとしたら楽しみですね。
_____________________________________________________

 さて、いかがでしたでしょうか。今回の忘年会は去年に比べて遥かに充実した内容となりました。部員が少なく交流も減りがちだったpc部が、久しぶりに楽しく活動できたようでなによりです。ゲーム制作はどうなるか分かりませんが、来年もどうか、どうかpc部をよろしくお願いします!