三輪田祭準備:近況報告

投稿日:

MIWADA TOPICS
 三輪田祭実行委員長から、学園祭準備の近況をレポートします。

<プログラム部門>
 その名の通りプログラムと招待者に渡すチケットを作成します。三輪田祭のプログラムは昨年度より全面フルカラーになっており、自慢の逸品です。
 プログラムの表紙とチケットのデザインは毎年全校生徒による公募と投票で決まります。三輪田祭にいらした際、最初に手にするのはプログラム。お楽しみに!

<接待部門>
 接待部門はお休み処の管理、スリッパの貸し出しをしています。お休み処では接待部門、係の生徒がテーブルを拭いたり、お花を添えたりしているので、快適に食事などが出来ます。まさに「お・も・て・な・し」です(笑)。スリッパの貸し出しはしますが、ご来場の際には上履きを持ってきていただくと入場がスムーズです。ご協力をお願いいたします。

 さて、先日ご紹介した装飾部門の様子ですが、なんと装飾部門の綿密な下準備と装飾係の協力のおかげで、例年より早く装飾品が作れています。
 限られた予算の中で、三輪田生が毎日飲む牛乳の段ボールなどの資源も活用して、校内をColorfulにすべく頑張っています!

 

 三輪田祭にお越しいただいた受験生のみなさんにおすすめの発表があります。

1. 生徒会による受験生ブース
 2年前より当時の生徒会長の発案で、先生ではなく生徒会から受験生に三輪田学園を紹介するコーナーが出来ました。三輪田生の「生の声」が聞けます。受験生にはお土産もあるそうです!ここには三輪田祭本部も併設されていますから、もしお困りのことがありましたらこちらにお寄りください。

2. 中1追分展示
 三輪田学園の中学1年生は夏休みにクラスごとに信濃追分にある三輪田学園の寮に行くのですが、その様子を展示しています。三輪田学園に入学したばかりの中学1年生に、三輪田学園の様子や中学受験のアドバイスなどを聞いてみてはいかがでしょうか?

 7月31日で三輪田祭準備前半は終わりです。8月は16日より活動再開です。私(水泳クラブ所属)は、7/31~8/4まで校内合宿に参加していました。

 

 次回のレポートもお楽しみに!