三輪田わくわく冒険ツアー

投稿日:

MIWADA TOPICS
 8/18(月)、生徒会主催イベント「三輪田わくわく冒険ツアー」を開催しました。ご参加いただいた受験生と保護者の方に、一緒にクラブ体験をしながら学校見学をしてもらいました。
 コースは、2つに分かれています。A:アクティブコースでは、調理クラブ、卓球クラブ、書道クラブの活動に参加しながら学校見学をします。書道クラブでは、うちわ作りをしてもらいました。
 B:カルチャーコースでは、イラストレーションクラブ、英会話クラブ、箏曲クラブ、長唄クラブの活動を体験してもらいました。なかなか体験できない箏曲クラブや長唄クラブも楽しんでもらえたでしょうか。
 このイベントは、企画から実行まで、生徒たちが一生懸命考えて実施しました。三輪田学園の楽しさを皆さんに感じてもらうことが、一番の目的でした。これからも、本校の雰囲気が伝わるイベントを考えていきますので、お見逃しなく!

 
 
 

 最後に、高校生徒会長からのメッセージです。

 「昨日は、わくわく冒険ツアーへのご参加、ありがとうございました。思った以上に多くの方々にご参加いただいたので、大盛況となりました。受験生の皆さんに、三輪田学園の雰囲気を知っていただけたら、嬉しいです。10/4と10/5にある三輪田祭でも、生徒会主催の受験生ブースを設けます。クラブ紹介やテスト体験がありますので、是非来てください。生徒会一同、心よりお待ちしております。」