【PC特別委員会】迫る二学期、焦る学生

投稿日:

三輪田の風
 ご無沙汰しております、パソコン特別委員会です。

 8月も後半戦ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日は連日の暑さも少しだけ和らぎ、筆者もやる気が出てきてこの記事を書くに至った次第です。「やる気がなければ書かない」というわけにはいかないのですが、あんまり暑いとそのことしか書くことがなくなってきてしまい・・・。人手不足に更新頻度の低さと相変わらず課題が山積みの我らがパソコン部。今日も元気に一人活動中です。

 
 いきなりですが、三輪田学園の夏休みは9月の初めまであります。中学に入りたての頃は「これだけ時間があれば課題なんて楽勝だ!」と楽しい夏休みを想像したものです。
 が。中1は追分合宿。中2と高1はボランティア活動。補習だったり部活動だったり学校に行かなければならない日はたくさんあって。もちろんお家の都合で動かなければならない日もたくさんあるわけで。さらに二学期には学園祭もあるため一部の係は毎日登校して作業もするわけで。

 小学生の皆さん。残念ですが中高に上がるほど夏休みは忙しくなります。夏休みの宿題、ちゃんと終わりましたか?中学校に入っても苦しくならないよう、終わっていない人は今すぐ机に向かいましょう。