【ESS】レシテーションコンテスト

投稿日:

三輪田の風
英会話クラブ(通称ESS)です!

 11月22日(金)放課後16:15~講堂にて英語科主催の中学 レシテーションコンテストが行われます。
毎年12~15人(各学年4~5人)が課題文を暗唱し、その完成度を各学年で競うコンテストです。
今年は、計14人(中1:5人、中2:5人、中3:4人)が出場します。
私達英会話クラブからも4人の出場が決まりました!(いぇーい!)

 さらに今年は初の試みとして、ネイティブの先生が審査をしている間、ESSが10分程度の朗読をすることになりました!(パチパチパチ・・・)
読ませていただくのは童話「幸せの王子様」です。
--ある街の高台に「幸せの王子様」と呼ばれる、それはそれは美しい像がありました。王子様は街の貧しい人々を可哀想に思っていました。そんな王子様のもとに1羽のつばめがやって来ます。そこで王子様はつばめにある頼みごとをします。--
普段英語劇ばかりやっている私達なので、短い練習時間でどれほどのものができるのか全く分かりませんが、精一杯頑張ります。
受験生の方には来ていただけませんが、在校生・保護者の方はぜひいらして下さい!

 This is a special chance to enjoy English world.
Don’t miss it! Let’s join us!

From ESS