【高校生徒会】高校生徒会です♪

投稿日:

三輪田の風
はじめまして!!!
トップバッターは生徒会長のみかんです~(^_^)v

高校生徒会の活動は、各クラス2名づつの評議委員と一緒に楽しく活動しています!
中学生徒会とも連携して、8月18日に行われたわくわく冒険ツアーや、オープンスクール、千代田区一斉清掃、三輪田祭の受験生ブースなどの中心として活躍しています(^^)

評議委員はいわゆる学級委員、とか代表委員のような存在です(^^)/


さてさて、今日は第16回の評議会がありました!
議題は私学ボランティア基金、ダルニー奨学金という2つのボランティア活動についてです!

私学ボランティア基金は、私立学校が連携し、災害などで被害を受けた私立学校に付与されるものです。
ダルニー奨学金は、発展途上国への支援の一環として、年賀状の季節が近づいてくると書き損じはがきを集めます。


そして、高校生徒会副会長のマニフェストの〈中学3年生への学習アドバイス〉です!

中3は総復習テストというものがあります。私はそれに向けて、冬休みにとても勉強しました、、、懐かしい~

総復習テストは大学受験を意識し始める大切なイベントなので、先輩として高校生がアドバイスをしよう!というものです。

そして最後に、私のマニフェストの校内美化についてです!
中学生徒会でも似たようなことをするみたいなので、また連携できるかな~?という話をしました。
整備委員とも連携し、三輪田学園の生徒全員が、三輪田をもっともーっとよくしよう!!!としています!


他のクラブの記事も読んでわかると思いますが、みんな三輪田が大好き!!!!です(笑)私ももちろん、みんなに負けないくらい三輪田が大好きです!!!!

1月10日(土)には、最後の直前説明会があります。
答案添削もあるので、6年生はぜひ学校にいらしてください。
お待ちしています!!

最後までお付き合いありがとうございました(^^♪