【新聞特別委員会】いよいよ、入試へ……

投稿日:

三輪田の風
 大変長らくご無沙汰しておりました。
そして、あけましておめでとうございます。新聞部です♪

 今日は、1月20日。千葉県の入試が始まり、本校でも願書受付が
始まりました。いよいよ入試本番ですね。人生初の経験に不安な事も
多いかと思いますが、誰より自分を一番信じられるのは自分です。
何があっても勝てる、そう信じて前へ進んでください。部員一同、応援しています!

 さて、そんな事を言っている我々もかなり大変なことになっております。高校生と中学生の割合に大きく偏りがあるせいで、ただいま大変人手が足りずに、大慌てでおります。それに加えて、迫りくる英検や卒業論文。……じ、上等じゃない?!
どんな危機的なときでも、笑って乗り越える。
オリジナル必勝技といいますか……どうしても思い出せない事やわからない事があっても、渋い顔をしていても思い出せないから、とりあえず笑ってみる……で、思い出す事もあります(本当に)。あまり試す機会があっては欲しくないですが。

 そんな話はさておき、皆さん受験の日にはとっておきのお楽しみが
待っていますね?そう、入試応援です。先生方が朝から大行列を作って待っていて下さいます。かくゆワタクシも、絶対に誰も来ないと信じ切っていたのに、一番憧れだった先生に来ていただいて、本当に泣きそうになったのを今でも覚えています。ほんの何秒だけの時間ですが……言葉を掛けてくださった事、握手したとき手が本当に冷たくて、あぁこの瞬間のために何分も待っててくださったんだなと思った事、その一瞬一瞬が今でも鮮やかによみがえって来ます。入学してだいぶ経ちましたが……次に先生に再会しても恥ずかしくない大人になりたい。そう思っています。

 ずいぶん遠回りになってしまいましたが、今のは(例)であって、
その……色んな人がついてるよ、と言いたかったのです(泣)すいません。それぞれの弱さ、苦手な事、それを乗り越えられるだけの仲間が必ず側に居てくれているはずです。勝てると信じてさえいれば、怖いものなんて何もありません!皆さんとお会いできる日を、心から楽しみにしています。ファイト!    by新聞部(^▽^)サクラサク☆