【水泳】水泳部の春休み

投稿日:

三輪田の風
こんにちは!水泳部です(^o^)みなさんいかがお過ごしでしょうか。
間もなく新学期です。そこで水泳部の春休みを振り返ってみようと思います。

3月18日には金子選手が来てくださいました(^^)/
オリンピックをめざすようなトップスイマーがおこなう筋トレやドリルスイムを私たちに教えてくださいました!

 

 

さいごには背泳ぎが専門種目の部員の泳ぎをひとりひとりみてくださりアドバイスをくださいました。教わったことを役立てていきたいです!
金子選手、貴重なお時間をありがとうございました。


金子選手に続き、27日にはトーレナーの大金ユリカさんがきてくださいました!(^^)!
腰痛や肩の痛みといった私たち水泳部員のなやみを解決すべく筋トレやストレッチを原理からしっかり教えてくださいました。

 



大金さんが教えてくださった筋トレやストレッチは絶大な効果を発揮。自分の体とは思えないくらい体がスムーズに動くようになっていました(^_^)/~これからは体が痛くなる前に筋トレやストレッチを行っていきたいです!
大金さん、魅力的な筋トレやストレッチを教えていただきありがとうございました。


そして、27日、30日、31日の午前中は他校の生徒さんがきて、合同練習をおこないました!ちがう仲間と練習することでおたがいの刺激となったと思います!最終日には両校の生徒で混合リレーをしました。
おたがい新たなライバルとして切磋琢磨していこうと思います。
顧問の先生、生徒さんありがとうございました!!!



こんな感じで水泳部は充実した春休みを過ごすことができました。これはさまざまなかたのおかげです。ほんとうにありがとうございました(^^♪

これからも水泳部をよろしくおねがいします!!