運動会

投稿日:

ひだまり
カウンセリングルームです。

先日の運動会、季節外れの台風接近に伴い、天候が心配されてましたが、台風の影響が出る前に無事に実施できました!
緑に囲まれた広々とした会場で、ちょっと暑いくらいの爽やかな日差しの下で、とても気持ちの良い一日でした。

三輪田の運動会は学年対抗です。
低学年からは「勝てるわけないじゃん~!」と言う声が毎年聞こえます。
でも、これがけっこう盛り上がるのです。
隣り合う学年同士で、追いつけ追い越せのたたかいが繰り広げられていくのです。

そして、経験を重ね回数を重ねるごとに、技が磨かれ、
団結力が深まる学年の様子が披露されます。

競技の様子は、「MIWADA TOPICS」での報告をご覧下さい。
今年も各学年、自分たちの持てる力をめいっぱい出し切ろうと、とてもがんばっていました。
集中している表情は、とても素敵でした~!

6学年並んだ得点板。
2学年ずつ得点が並ぶという珍しいことがあったので、記念にパチリ。


写真奥の保護者席には、朝から応援に来場して下さった保護者の皆様がいっぱいです。
黄色が目立ちますね。黄色は高校3年生の学年色です。


最後の写真は、朝早く集合した係の生徒達が荷物運びを始めたところです。
まだトラックのラインが引かれていません。このあと、生徒と先生でフィールドにトラックを描いていくのです。みんなで作り上げる三輪田の運動会です。