【PC特別委員会】今年度、新入部員数トップ10

投稿日:

三輪田の風
6月から、中学1年生が各クラブに入部しました。そこで、今回はPC特別委員会に入部した私たちが、今年の中1入部数トップ10のクラブと入部した中学1年生のメッセージを紹介したいと思います。

第1位  水泳クラブ 23人

 ○小さいころから習っていて、見学していてとても楽しそうなので入りました。
 ○水泳を習っていたことがあって、もっとうまくなりたかったから入部しました。
 ○練習は大変ですが、とても楽しいです。

第2位  器楽クラブ 16人

 ○楽器が吹けるようになりたかったので入りました。
 ○先輩が優しく教えて下さるので、楽しく活動できます!

第3位  バドミントンクラブ 14人

 ○小学校のときバトミントンクラブに入っていて、もっと上達したいから入りました。
 ○先輩がとても優しいです。

第4位  ソフトテニスクラブ 13人

 ○放課後だけでなく、朝練習もあってとてもハードですが、テニスが上達し、先輩も優しく楽しいです!

第4位  卓球クラブ 13人

 ○体験で面白そうだったので、入部しました。
 ○先輩は優しく、やりがいのある部活です!

第6位  ダンスクラブ 12人(活動の都合上、12人までとなっています。)

 ○ダンス部の先輩がかっこよかったので、自分もああなりたいと思って入りました。
 ○春の新入生歓迎会でダンス部のダンスを初めて見てかっこよくて先輩に憧れたから。
 ○受験生の時にダンス部の体験をしていた時、先輩がかっこよくて、優しくて、いいな、と思ったから。

第7位  音楽クラブ 10人

 ○音楽が好きで、歌が好きなので入りました。
 ○先輩が優しく、楽しいです。

第8位  パソコン特別委員会 9人

 ○パソコンを使うのが好きで、部活の雰囲気がとてもよかったので、入りました。
 ○先輩はすごく優しく、活動していてとても楽しいです。

第8位  バレーボールクラブ 9人

 ○見学で楽しそうだったから入りたいと思いました。
 ○母がバレーをやっていたという経験があったし、自分も興味があったので入りました。
 ○1つのボールをみんなで繋ぐのがとても良さそうだったので、自分もやってみたいと思いました。

第10位  科学クラブ 8名

 ○実験が好きなので、入りました。
 ○先輩も優しく、楽しく活動しています。
 
第10位  調理クラブ 8名

 ○分からないことがあったら、優しく教えて下さった先輩に憧れて入りました。
 ○ドライカレーとパフェを作りました。先輩が優しく教えて下さったので美味しく作ることができました。