【バスケットボール】【バスケ部】夏季大会・第一支部

投稿日:

三輪田の風
お久しぶりです!



夏季大会が8月中に中高ともにありました。

中学生は、夏を締めくくる大会で練習も少ない中臨みましたが、最後まで全力でがんばり、 二勝することができました。
たくさんの課題が見つかったのでこれからも日々精進していきたいです。


高校生は、合宿など夏の成果を発揮する場でもあり、初戦を勝ち抜き二回戦・東海大高輪台戦に臨みましたがあと一歩というところで届きませんでした。
強く勝ちにこだわってきたため悔しかったですが、新たに強化すべきところも見つかりました。



また、第一支部球技大会が9月12,13日に行われました。

中学生は準優勝することができました。
優勝を目指していたため、悔しい思いをしましたが、前の大会で負けてしまった学校にリベンジすることができました。
決勝は負けてしまいましたが、接戦を勝ち抜いて決勝まで進んだことは、今後の大きな自信になったと思います。
中三は今回の大会を最後に中学を引退して高校入りすることになります。高校でも日々、成長できるように全力でがんばります。

 
高校生は無事1日目に2戦とも勝つことができ、準決勝に進むことができました。

準決勝では優勝チームに敗れ、優勝を目標としていたため、とても悔しい思いをしましたが、新たな課題が見つかり、11月に行われる新人戦でよい結果を残せるように頑張って練習に励んでいきたいと思います。



最後まで熱い声援本当にありがとうございました!!!