追分合宿 vol.8 (最終回)

投稿日:

MIWADA TOPICS
 三輪田学園の軽井沢追分寮で実施しているクラブ合宿のレポートも今回が最終回です。今年も各クラブが充実した活動を行うことができました。サポートしていただいた全ての方に心から感謝いたします。

<バレーボールクラブ>
 バレーボールクラブは8月1日~6日まで、5泊6日の合宿を行いました。「挑戦」という目標のもと、OGの協力もあり充実した6日間を送ることができました。1日中練習をし、バレーボールと向き合うことで、技術面・精神面ともに大きく成長することができました。
 三輪田祭では初日13:15から、体育館Bフロアで招待試合を行いますので、是非応援にいらしてください。よろしくお願いいたします。

  

  


<卓球クラブ>
 卓球クラブは今年から1泊増えて、8月14日~19日までの5泊6日の日程で、追分合宿を行いました。昨年よりもロードワークの回数を減らし、その分、卓球の練習時間を増やすことで、充実した日々を送ることができました。その成果か、8月末の試合で、多くの部員が納得のいく結果を出すことができました。また、卓球の技術向上だけではなく、部員同士の親睦も深めることができました。
 今後も大会があるので、合宿で学んだことに加え、普段の練習も頑張って、良い結果を出したいと思います。