追分合宿 vol.4

投稿日:

MIWADA TOPICS
 クラブの追分合宿レポートです。今回で第4弾となります。
 
<音楽クラブ>
 7/20~22の二泊三日、追分の自然に囲まれ、音楽クラブ合宿を行いました。合宿後行われるNHK全国学校音楽コンクール予選に向けて集中して練習し、追分コンサートを行うことができました。お二人のコーチの先生方にはストレッチと発声、レッスン、お風呂の時間帯にも発声レッスンをして頂きました。夜は毎年楽しみにしている花火と高二によるメドレーコンサートを行いました。二泊三日、合唱を極めることができました。

  

  

<演劇クラブ>
 演劇クラブは8月11日から14日まで、追分寮で合宿を行いました。基礎練習や三輪田祭の公演のための練習を中心に、充実した4日間となりました。
 三輪田祭の演目は『銀河旋律』です。どうぞお楽しみになさってください!

  

  

<英会話クラブ>
 8月16~19日の日程で、英会話クラブ(ESS)の追分合宿を行いました。合宿では、三輪田祭で披露する英語劇の練習を集中的に行います。今年は新たな試みとして、英語の台本を自分たちで作成しました。初日は主に読み合わせを行い、台本の加筆・修正を行いました。二日目からは表情の出し方や舞台上の動き方を部員同士で話し合いながら練習しました。3泊4日の活動で部員同士の親睦も深まり、充実した合宿になりました。