追分合宿 vol. 6

投稿日:

MIWADA TOPICS
 追分合宿レポートの第6弾です。今回は、「写真クラブ」と「長唄クラブ」です。

<写真クラブ>
 写真クラブは7月24日から26日まで、追分合宿を行いました。1日目は追分寮周辺の散策、撮影。2日目はタリアセンや美術館巡り。3日は旧軽井沢の散策をしました。
 今年の合宿のテーマは「人物撮影」。二人一組を作り、いろいろな場所でペアとなった相手を撮影しました。初めはなかなかうまくいかなかった人物撮影もだんだんと上達し、最後の夜の反省会では多くの部員が人物写真を自分のお気に入り作品としてあげていました。どうすれば自分の思った通りの写真が撮影できるか考え行動し、写真と向き合えた充実した合宿となりました。
 合宿の写真も数多く展示いたしますので、10月3日、4日はぜひ3階物理室の写真クラブの作品展示へお越し下さい。部員一同心よりお待ちしております。

  

  

  

  


<長唄クラブ>
 長唄クラブは、8/14~16の2泊3日で合宿をおこないました。昨年に引き続き、コーチの先生方にしっかりご指導いただきました。三輪田祭を目標に各自が努力したため、それぞれ大変上達いたしました。
 最後の夜には演奏会を開き、責任者の先生・寮の管理・調理担当の方々に演奏をご披露いたしました。たくさんの拍手をいただいて、生徒の顔が輝いていました。
 三輪田祭では初日午前が書道クラブ・箏曲クラブとのコラボ、正午より講堂で演奏会、二日目は午後2時45分より小講堂にて演奏会を開きます。是非ご来校下さいませ。