【PC特別委員会】ざわめくPC部

投稿日:

三輪田の風
 メリークリスマスですね。PC部です。こういうとき季節ネタは使いやすくて助かります。

 もう冬至も過ぎたというのに東京千代田区の気温は14.5℃(気象庁より)。こんなに冬って暖かかったっけ?なんて首をかしげながら学校へきた次第です。

 さて、挨拶にもありましたが世間はクリスマス。そして忘年会シーズンです。
 この二大イベントに対する日本の切り替えの早さにはいつも感心しています。キラキラとしたイルミネーションから厳かなしめ縄へ。微笑むサンタクロース人形から物言わぬ門松へ。そして真っ白なクリスマスケーキから華やかなおせち料理へ…。筆者もそれぐらい早く切り替えて動きたいものです。

 …個人の感想はさておき、なかなか全員集まって何かすることのないPC部。文化祭も個人の作品集だったし、記事も学年を越えて書いたりしないし…。

 なればこそ、ここで忘年会+クリスマス会を開催するべきだッ!

 というわけで、日々の鬱憤を発散すべく、明日昼からPC部は「一日遅れのクリスマス会」を開催します!
 大げさな言い方ですが要するにお菓子パーティー。お菓子やケーキなどを2.3時間それをつつきあうというもの。
 なんだかんだみんなお祭り好きなので、ひそかに準備を進めております。

 明日はこの会合について記事を書く予定です。果たしてどんな会になるのか…。お楽しみに。


編集:高2 K