第1回オープンスクール

投稿日:

MIWADA TOPICS
 6月25日(土)に第1回オープンスクールを開催いたしました。
高校生徒会正副会長の挨拶に続き、ダンスクラブのパフォーマンスでオープニングに華を添えました。
 5年生から体験できる授業体験は「理科実験(アジの解剖)」「歴史(江戸時代にタイムスリップ)」「物語のチカラ(国語)」「入試問題をグラフで解こう(算数)」「Welcome to English World(ネイティブの先生とゲーム)」「バッハの音楽」でしたが、どの授業も参加した小学生の皆さんからは「楽しかった」「ためになった」「わかりやすかった」と大好評でした。
 4年生からは「バスケットボール」「バレーボール」「バドミントン」「卓球」「調理」「茶道」「美術」(「ソフトテニス」はコートの状態不良により中止)のクラブ体験をしましたが、クラブの在校生がやさしく丁寧に指導をしている姿が印象的でした。参加の小学生の皆さんからも「先輩たちがとても親切で楽しかった」という感想をいただきました。
 多くの小学生と保護者の方にご参加いただき、生徒会の生徒たちによる「受験生相談コーナー」も大盛況で、三輪田の雰囲気を十分に感じていただけるひとときとなりました。第2回は9月19日に学校説明会と同日開催です。より一層充実したプログラムを揃えてお迎えしたいと思います。