追分合宿2016 vol.3

投稿日:

MIWADA TOPICS
【放送クラブ】
 放送クラブは7月26日から29日までの3泊4日、追分寮でクラブ合宿を行いました。放送クラブの合宿では、10月1日、2日に開催される三輪田祭に向けての新作を撮影します。各学年で台本をつくり、撮影や演出、編集などは部員たちで協力して行います。追分寮周辺の自然あふれる環境で、ふだんの学校内では撮影できないような作品をつくりあげることができました。
 3日目からは、コーチに来ていただき、撮影した作品にアドバイスをいただきました。
 その後は朗読発表会に向けての練習をして、一人ひとりが3分程度の朗読発表を行いました。緊張しながら読んでいる部員もいましたが、合宿で練習した成果を十分に発揮することができていました。読み終わった後に、コーチから一人ずつ、良かった点や改善すべき点を教わります。さらなる技術向上を目指して、頑張ってもらいたいと思います。 
 合宿で撮影した作品や、過去の作品を、三輪田祭で上映します。ぜひ、お越しください。

  
  

【美術クラブ】

 美術クラブの合宿は8/2(火)~8/5(金)12名の参加で実施しました。
 幸いお天気に恵まれ、風景画の油絵を2日間かけて制作しました。
森泉卿の管理棟をお借りし、その周囲の森を各自が気に入ったポイントから描きました。三輪田祭に展示いたしますので、ぜひご覧下さい。