追分合宿2016 vol.6

投稿日:

MIWADA TOPICS
【箏曲クラブ】
 8月13日~15日に親睦のための合宿に行って参りました。14日は旧軽井沢銀座散策とソーセージ作りをしました。初めてのソーセージ作りでしたが、ボリュームたっぷりのおいしいソーセージが出来ました。食べた残りはお土産で持ち帰ったのですが、予想以上にたくさんあったので、大満足でした。その後、ソーセージ工房近くの公園で昼食をいただきました。食後にブランコやシーソーで楽しく遊び、たっぷり親睦を深めることが出来ました。

  
  

【演劇クラブ】
 演劇クラブは8月15日から18日まで、ESS・体操クラブと一緒に軽井沢追分寮で合宿を行いました。
 演劇クラブの合宿は小旅行に行くこともなく、追分寮にカンヅメで、朝も、昼も、夜も公演のための練習に明け暮れます。合宿名物「行かないで」や基礎練習もおろそかにはしません。
 最後の夜は、ずっと雨が降り続いていましたが、花火タイムだけは奇跡のように雨がやみ、例年より練習量を増やした合宿でしたが、そういった”お楽しみ”も含めて充実したものになりました。三輪田祭での公演を期待して下さい!

  
  

【体操クラブ】
 8月15日~8月18日の3泊4日で実施された体操クラブの合宿には、部員19名が参加しました。今年度は、2名のコーチが全日程参加してくださいました。コーチの熱心なご指導のもと、充実した合宿を行うことができました。
 バレエ、スラックライン、ランニングなども練習メニューに取り入れ、基礎練習と技術の向上に励みました。秋の大会に向けて床の演技の練習も行いました。また、学習習慣のリズムを崩さないようにと、合宿中に学習する時間を取りました。各自が持ってきた課題に一生懸命取り組んでいました。 部員同士の交流を深め、クラブの結束も強まったと思います。
 三輪田祭で、「演技会」を行いますので、興味のある方は是非お越し下さい。部員一同、お待ちしております。残念ながら、現在中1の部員がいません。9月に入部することができますので、興味のある中1生は是非、普段の練習を見学に来て下さい。