第2回オープンスクール・学校説明会同日開催

投稿日:

MIWADA TOPICS
 9月19日(祝)、今年度2回目のオープンスクールと学校説明会を開催しました。オープンスクールでは算数・社会の入試問題体験、国語・家庭科・理科実験・英会話・美術の授業体験、そして体操、ソフトテニス、天文、バスケットボールといったクラブ体験がありましたが、どの体験コースも早くから予約で埋まり、多くの受験生と保護者の方にお越しいただきました。

 講堂で行われた学校説明会では、校長による学園紹介のほか、高校生徒会顧問と会長、副会長のトークセッション、英語教育、入試要項についての話などをいたしました。

 台風が近づいて途中雨も降る中、お越しいただいた受験生の方はありがとうございました。授業やクラブ体験を通して、三輪田学園の教育や雰囲気、生徒の様子がおわかりいただけたでしょうか。10月1日(土)2日(日)の三輪田祭にも是非いらして下さい。

 また、休日にもかかわらず、登校してお手伝いに来てくれた生徒たちは一生懸命受験生の対応をしてくれました。受験生の保護者の方からもお褒めの言葉をいただきました。改めて三輪田生の人柄の良さと、三輪田学園の5つの力の「他者に配慮しながら共に生き、共に働く協働性」が育っていることにとても嬉しく思った一日でした。