【バスケットボール】(バスケ)関東予選速報 2

投稿日:

三輪田の風
4月29日関東予選3回戦、4回戦が行われました。
3回戦の武蔵野女子戦は、三輪田が持っているシードを守る戦いになりましたが、55-51で勝利し、三輪田が持っているベスト56のシードを初めて守る事が出来ました。
4回戦は、東京都ベスト32をかけて、現在東京都ベスト32シードで過去には16にも入ったこともある強豪小平南との戦いとなりました。序盤からリードする展開が続きましたが、最後は勝負所でのミスが目立ち、59-55で惜しくも負けてしまいました。

今回の大会では、まずは東京都ベスト32、そして目標は大きく「関東出場」を掲げていました。東京都では340校近い学校がある中でこの目標はそう簡単に達成できるものではありません。
三輪田は、練習試合は休日・祝日あわせて年4回、平日も練習が4回しかできません。東京都の中でもかなり練習時間が限られた中で、三輪田の歴史を変えよう、三輪田バスケ部の名を刻もうと、全員で頑張ってきました。



今回一つ目の目標であるベスト32をあと一歩のところで達成できなかったのは、本当に残念ですが、次のインターハイ予選では絶対にベスト32に入りたいと思います。



応援よろしくお願いします。