【バスケ部】夏合宿! 2017

投稿日:

三輪田の風

8月6日〜11日まで五泊六日で群馬県の尾瀬へ合宿に行ってきました。
今年の合宿の目標は『3UP 意欲 団結 技術』この3つの部分のレベルアップを目標に各個人もそれぞれ目標を持ちながら頑張りました。
初日は群馬県の共愛学園へ行き、群馬県のチームと練習試合をやらせて頂きました。普段できないチームとの試合はとても刺激になりいい経験となりました。2日目からは体育館を借りての練習となりました。一緒に来ていただいたトレーナーの方にバスケの動きで必要な股関節のチューブを使ったトレーニングなど教えて頂きました。自分たちだけでは得ることのできない技術をまだ完璧ではありませんが身につけられました。またお昼に流しそうめんを行い、いい気分転換となり午後練も全員で頑張れました。3日目は一日中体育館で練習をし、より一層バスケに集中することができました。夜には温泉へ行き連日の疲れを癒しました。4日目は午前練後に川へ行き川遊びを楽しみました。5日目はゲームをメインに今までやって来た動きなどを確認しながら部員同士で競い合いながら部活を行えました。6日目は午前練のみでしたが集中していい雰囲気で合宿を終えました。
6日間キツくて大変なこともたくさんありましたがお互いに励ましあって乗り越えることができました。仲間の大切さを改めて実感することができました。
高2にとっては最後の合宿となりましたがこの経験を試合で活かせるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。

IMG_0482.JPG IMG_0503.JPG

IMG_0652.JPG IMG_0720.JPG

IMG_7810.JPG IMG_8188.JPG