追分合宿報告(茶道・放送クラブ)

投稿日:

MIWADA TOPICS

茶道クラブは、7月25日~7月27日、2泊3日の親睦合宿を行いました。普段の練習の曜日・学年などの枠を超えて、みんなで楽しみました。体育館で長縄などをしたり、ホールでレクリエーションをしたりしながら仲を深め、三輪田祭に向けての団結も高まりました。写真はホールで今後の活動に向けて茶道のお点前やお運びの練習をしている様子です。2日目にはみんなで電車でお出かけ。ソーセージ作りや旧軽井沢散策を楽しみ、思い出をたくさん作ることができました。

P1000573.JPG P1000580.JPG

放送クラブは7月28日から31日までの3泊4日、追分寮でクラブ合宿を行いました。合宿では例年、10月に開催される三輪田祭に向けて新作のテレビ番組を撮影しています。各学年で台本をつくり、撮影や演出、編集などは部員たちで協力して行っています。追分寮周辺の自然あふれる環境で、ふだんの学校内では撮影できないような作品をつくりあげることができました。

番組制作と並行して、アナウンス・朗読の練習もおこない、3日目の夕方には朗読発表会を開きました。読み終わった後は、お互いに、良かった点や改善すべき点を指摘しました。さらなる技術向上を目指して、頑張ってもらいたいと思います。 

合宿で撮影した作品や、過去の作品を、三輪田祭で上映します。ぜひ、お越しください。

P1000603.JPG