今年も残りあとわずか...

投稿日:

たま鑑

2017年も残りあとわずかとなりました。

年内の学校の活動は今日でおしまい。

それでも今日は多くの生徒がやってきて、せっせと活動しています。

体育館ではバドミントンクラブが共立女子さんを招いて練習試合。

DSC_0903 (4).JPG

音楽室では音楽クラブが練習中。きれいなハーモニーを響かせています。

DSC_0898 (4).jpg

練習がすんだら音楽室の大掃除だそうで、中一の生徒がいそいそとエプロンを持って行きました。

この他にも水泳やバレーボール、ダンスなど、多くのクラブが年内の活動納めをしています。

一方、高校生は補習。英検や大学受験に向けて、真剣そのものでした。

この1年、社会も大きく動きましたが、三輪田でも様々な変化がありました。

130周年記念で生徒と一緒に作ったロゴやキャラクター「ミーポル」。

また、英語教育では大きな前進のあった年でした。

1月には三輪田の公式留学第1期生2名がオーストラリアに出発。

夏休みには学年を取り払った形で秋田国際教養大学英語研修が始まりました。

2学期途中からはオンライン英会話も導入され、ますます英語のチカラを伸ばす取り組みが充実してきました。

来年も、英語に限らず生徒の経験値を上げるための企画をたくさん予定しています。

生徒の皆さん、積極的に参加してくださいね。

体験によって得たスキルは、生涯にわたってあなたを支えるチカラになります。

好奇心とやる気に目をキラキラさせながら、新しい年を迎えてください。

来年も三輪田学園と「たま鑑」をよろしくお願い申し上げます。