【ESS】合宿報告

投稿日:

三輪田の風

 8/15(水)~8/17(金)の行程でESSの合宿を福島県のBritish Hillsで行いました。初日は到着後、ネイティブの先生から英語でBritish Hillsの過ごし方の説明をしてもらい、その後マナーハウス(英国貴族の家を再現した建物)を見学しました。夕食はイギリス人の指示に従って食事を取り分けました。夕食後のフリータイムはイギリス人とカードゲームを楽しみ、最後は三輪田祭に向けて英語劇の台本読み合わせでした。

 二日目の午前中はシャーロックホームズを題材にしたワークシートに取り組み、British Hills内の散策です。午後はお土産を買ったり英語劇の練習をしたりして過ごしました。夕食後には宿泊棟のTuck Shopで買い物です。この店ではブリティッシュヒルズ専用通貨のブリティッシュポンドのみ使うことができます。イギリス人の店員とコミュニケーションをとりながら買い物を楽しみました。

 最終日はCooking Lessonでスコーンを作りました。イギリス人講師の英語の指示を注意して聞きながら、楽しく作ることができたようです。

 今年から追分寮ではなくなりましたが、ESSとしてはBritish Hillsで例年以上に充実した合宿になりました。

01.JPG02.JPG03.JPG06.JPG04.JPG07.JPG05.JPG08.JPG09.JPG11.JPG10.JPG12.JPG13.JPG15.JPG14.JPG19.JPG16.JPG17.JPG18.JPG20.JPG21.JPG