(バスケ部)あけましておめでとうございます!!

投稿日:

三輪田の風

あけましておめでとうございます。今年も三輪田学園バスケ部をどうぞよろしくお願いいたします。

冬休みは、様々な学校と練習試合・合同練習をやって頂きました。強豪校でも多くの時間を割いているのは基礎。勉強でもスポーツでもやはり大切なのは基礎であり、基礎がないのに応用をやっても伸びないことを改めて感じました。3学期は教えて頂いたことの復習と反復練習を行っています。

12月に行われた中学の私学大会は、優勝チームに破れ5位という結果でした。優勝を目指していたので残念な部分もありますが、延長戦を制して勝ち取った5位という結果は、生徒達の大きな自信になったかと思います。

部活動改革が全国的に進んでいます。部活動を制限しようという動きの中、いろいろな学校で「学校で部活動をやる生徒がいなくなるのではないか」「学校の中で存続していく部活が絞られるのではないか」という話をよく耳にします。

三輪田も他校に比べて時間的な制限はかなりありますが、こういう時代だからこそみんなに選んでもらえる、三輪田のバスケ部員であることにプライドをもてるような部活にしていきたいと思っています。

受験生のみなさん。インフルエンザも流行の兆しを見せていますが、体調に気をつけて最後まで頑張って下さい!応援しています!!

IMG_2989.JPG

バスケロゴ (修正版).jpg