ブログ

中学3年生 フィールドアスレチックに挑戦!

MIWADA TOPICS

MIWADA TOPICS

4月28日、中学3年生は清水公園(千葉県)に遠足に出かけました。

中学3年生は、2020年、コロナウイルスの市中感染が広がり、緊急事態宣言が発出された中で中学校生活をスタートすることになった学年です。入学当初からオンラインでの授業、これまで数々の行事が中止・縮小となるなど、なかなか満足に中学校生活を送ることが出来ずにいた中、今回、久しぶりの遠足でした!

コロナ禍で大人も子どももストレスが溜まりやすい昨今ですが、この日は久しぶりに屋外で目一杯体を動かし、新たなクラスの友人達との仲を深めることができました。
朝方は少し肌寒いかな、と感じましたが、生徒達がフィールドアスレチックに挑戦し始める頃には日差しが出て、とても良いお天気になりました。午前中は、難易度の低いものから、比較的ハードで柔軟性やインナーマッスルを必要とするようなものまで、様々なアスレチックを楽しんでいました。午後は、フォトアドベンチャーに挑戦!学年団から出されたお題の写真はどこを写したものなのか、エリア内を駆け巡って探していました!

昼食は黙食でいただきましたが、食後には、このような時期でもお裾分けができるよう、個包装されたおやつを持参して楽しそうに分け合っており、そんな姿も印象的でした。

6月に控える広島への修学旅行にも無事行かれることを祈って…!!