ブログ

ダンス新歓”character”~ダンス部ドキュメンタリー~

ダンス三輪田の風

ダンス三輪田の風

こんにちは!ダンスクラブです。
先日の5/2、5/10に新入生歓迎公演が行われました。2日間の公演で沢山の新入生と在校生が来てくださいました。
ありがとうございました!

今回の公演名は部員一人ひとりの色、個性で見に来てくれた人に楽しんでもらいたい!という思いから”character “という公演名で、ダンス部の裏側を新入生をはじめとする在校生にもっと知っていただけるようなドキュメンタリー映像とダンスを軸にして公演を作りました。

ドキュメンタリー映像では三輪田のダンス部の目標、練習方法、各学年の様子、大会参加までの過程などとダンス部について幅広く紹介しました。

今回の公演を作るにあたって春休みの期間を活用し基礎練習、体力作りと作品のコンセプトの理解、自分たちの目標などの話し合いを重ね、明確にすることを重視していきました。これからも継続していきたいと思います。

高校2年生は文化祭公演で引退となるため残り5ヶ月程なりますが部員一丸となり周囲への感謝を忘れずに、最後まで全力で頑張ります!
夏に高1、高2は大会を控えているためその準備と文化祭公演に向けて活動を進めて行く予定です。

また6月には新中1が入部するので部員一同一緒に踊れることを楽しみにしています!