ブログ

6/25(土)オープンスクール開催!

MIWADA TOPICS

MIWADA TOPICS

6/25(土)オープンスクールが開催され、290組の受験生と保護者の方がいらして下さいました。
お暑い中、ありがとうございました。

7つの授業講座、13のクラブ講座、合計20の講座が行われました。
まずはMGP部門長と副部門長生徒による開会のご挨拶です。(MGPとは「三輪田 girls project」の略で、生徒の広報ボランティア団体です。)
次に、オープニングとして、ダンスクラブによるキレのある、息の合ったダンス。
そして楽しみにしていた講座への移動は4月に入学したばかりのMGP中1生がドキドキしながらご案内しました。
MGP中1一~高3生と各講座の所属生徒がオープンスクールのお手伝いをしてくれます。
それぞれの担当の仕事で、生徒同士、確認・連絡しあう姿があちこちで見られ、頼もしさを感じました。

運動系の講座では、受験生はあっという間に三輪田生と仲良く楽しそうに活動していました。
家庭科や美術などでは、受験生は思い思いの作品を製作。作品は宝物になりますね!
模擬国連や哲学対話、国語、算数などでは考えを深めることができました。

講座後は生徒による校舎見学と相談コーナーです。三輪田学園を紹介する生徒の表情はとても嬉しそうです。

今回のオープンスクールでの活動が、受験生の皆様にとって何かのきっかけになっていただければ嬉しいです。
これからの学校説明会も一期一会を大切にして参ります!