ブログ

【調理クラブ】三輪田祭🍭

三輪田の風調理

三輪田の風調理

三輪田祭1日目🍀

ようやく三輪田祭が始まりました‼︎成功できるよう部員一同頑張ります💪
調理室では日曜に販売する分のお菓子を作り、会場の27番教室ではお菓子の引き渡しを行いました。

 

 

また、高2部員が考案したガールズランチが希望する生徒・教員に販売されました。

1日目は「お祭りで食べたい!屋台弁当」がテーマです。オムそば、焼き鳥、いももち、焼きとうもろこし、サイダーゼリーなどのメニューでお祭り気分をより味わえるお弁当です♪

また、容器は紙製でプラスチックを使っていないので環境にやさしいです。

2日目🍀

2日目は27番教室のシフトのみでしたが、手の空いている部員が調理室の掃除や片付けを行いました。商品の受け渡しもスムーズにでき、大きなトラブルなく活動ができました。

2日目は「私たちの”栗”入りの秋の炊き込みご飯弁当」です‼︎

校外学習の一環として希望する部員が栗拾いに行き、持ち帰ってきた栗(剥いた状態で9.5キロ分)を全員で放課後に頑張って剥きました*\(^o^)/*また、今回使わせていただいた栗は自然栽培されています!

今回のガールズランチは例年に比べて申し込み数が多かったので頑張った甲斐がありよかったです☺️

最後に🍀

受験生、保護者の皆様!三輪田祭に来てくださりありがとうございます(^^)三輪田祭は楽しんでいただけましたか?

この2日間のために、たくさんの準備をしてきました。他人任せになって話し合いが進まなかった時もありましたが、最終的に協力して三輪田祭での活動を成功させることが出来ました。先生方、コーチ、高3の先輩方、お菓子を注文してくれた生徒の皆さんの協力があってこその成功だと思います。本当にありがとうございました‼︎

もしかしたら来年は情勢が落ち着いてレストランを開けるかもしれません!本来調理クラブは談話室でレストランを開いています。忙しいですがその分やりがいがあります。受験生の皆さん、ぜひ私達と一緒に楽しい充実した活動をしましょう!