ブログ

【書道部】YouTubeに受験生応援動画をアップしました!

三輪田の風書道

三輪田の風書道

書道部では受験生に向けての応援動画を作成しました。動画はAdobeのプレミアという、プロのYouTuberの方々が使われているソフトで作成、編集を行いました。12月という受験まであと少しという時期。3年前の私たちも張り詰めていた時期でした。受験生の皆さんもとても頑張られていると思います。そんなみなさんの少しでもの息抜きにと思いこの動画を作成しました。筆の動き、墨をする音で少しでもリラックスできたら幸いです。受験まで、無理せずに頑張ってください!三輪田でお待ちしております。また、書道部は三輪田の部活動の中ではあまり活発ではなく、存在感があまりない部活ですが、この動画を機に少しでも書道部の存在、魅力が伝わることを願っております。

<作成者より>

書道部としては初めての試みで、最初はうまくいくか不安でしたが、手厚いサポートのもとなんとか完成させることができました。素材として使う動画を撮るのにも様々な苦労があり、協力してくださった方々には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。自分の3年前を思い返してみると、ずっと受験勉強をしていて、身体的にも精神的にも大変な時期でした。まだ、志望校も定まらず、漠然とした不安の中にいたのを覚えています。そんな辛い時期だからこそこの動画を見て少しでも皆さんの心が和らぐことを願います。受験まであと少しとなりましたが、無理せず頑張ってください。応援してます!