ブログ

「バスケ」頑張れ!受験生!!

バスケットボール三輪田の風

バスケットボール三輪田の風

小学6年生の受験生の皆さん、三輪田の受験まで1ヶ月を切りましたね。
もう入試が始まっている人も多いと思います。
ここまで来たら、まずは体調管理です!あとは自分がやってきたことに自信をもつこと!!
「私なんか…」「落ちたらどうしよう…」なんて考えてはいけません。
「私ならできる」「私が受からないならみんな受からない」
このぐらいの気持ちでいきましょう!皆さんの頑張りを最後まで応援しています!

さて、バスケ部は冬休み盛り沢山の活動でした。
まずは、高校バスケの一大イベントであるウインターカップに顧問は審判として、生徒はTOとして参加しました。今年は顧問と生徒で同じ試合を担当する事ができ、良い想い出になりました。
また、3年ぶりに新潟の佐渡高校が遠征に来てくれました。
3日間一緒に行動し、練習試合を行ったり昨年の男子日本一の福岡大大濠の試合を隣のコートで見学したりしました。3日間強豪校との試合を通して、一気に生徒達は成長した気がします。
最後に、今年のウインターカップ三位だった、岐阜県代表岐阜女子高校が練習に来てくれ、練習試合も行いました。日本一を目指すチームの雰囲気を間近で感じる事は生徒達にとって大きな成長になったようです。監督の安江先生からも「上手くなったね」と声をかけて頂きました。

この冬の経験を、2023年も活かして頑張って欲しいと思っています!!
受験生の皆さん、一緒に頑張りましょう(^_^)