ブログ

【音楽クラブ】2022年度の活動の振り返り

三輪田の風音楽

三輪田の風音楽

随分前のこととなりますが、102日に音楽クラブ文化祭コンサートについてです。
久しぶりに外部のお客様や開成学園音楽部の皆さんお迎えすることが出来ました!コロナ禍で活動が制限されていましたが、このようなかたちで公演することをとても嬉しく思っています。また、音楽クラブは講堂部門で3位、ポスター部門で2位を頂きました!ご来場して下さった方々、投票して下さった方々、公演に関わって下さった方々、本当にありがとうございました!

ここで、公演中に時間の関係でアナウンスできなかった音楽クラブの年間行事ををお伝えしようと思います。
4
月に新入生歓迎コンサートを行い、6月には中一を迎えて、7月のTBS主催の音楽の日に出演しました。また、例年はNHK全国学校音楽コンクールに出場していましたが海外研修に行く生徒のため、9月の東京都合唱コンクールに向けて練習を重ねました。(来年度はNHK全国学校音楽コンクールに出場予定です)そして、9月には3年振りに出演した開成祭に出演させて頂きました。11月に合同説明会、また今年は新しく、12月のクリスマスコンサートに器楽クラブと合同で行いました。また、2月には校内音楽会が予定されています。

残りのイベントが校内音楽会のみになりそろそろ今年度の部活動が終了する頃なので、振り返りという形で投稿致しました!

また受験日が近づいていますが、受験生の皆さん、自分を信じて頑張ってください!