ブログ

Laura先生の妹さんの英語講演会

MIWADA TOPICS

MIWADA TOPICS

2月6日(月)のEnglish Communicationの授業に、Laura先生の双子の妹さん、Emilyさんを特別ゲストとしてお迎えし、仕事の内容についてお話を伺いました。Emilyさんは、1月下旬に、Laura先生を訪ねて、来日されました。

 

Emilyさんはコンピュータゲームの会社にお勤めで、ゲームの開発、広報、eスポーツのイベントなどに携わっていて、担当地域はヨーロッパだそうです。
現在、アイルランドにお住まいですが、仕事の関係で、ヨーロッパの国々を訪れる機会が多いそうです。
制作したゲームや映像も見せていただき、生徒達は興味津々でした。
英語のレクチャーの後は、質問の時間で盛り上がりました。
コンピュータゲーム業界は男性社員が多いそうですが、女性も少しずつ増えているそうです。
Emilyさんは、任天堂で働きたいとおっしゃっていました。
生徒達からは「好きなことを仕事にしていて素敵」という感想が聞かれました。

 

最後に、Emilyさんから「コンピュータゲーム会社の仕事、大学での学び、キャリアプランニングについて質問がある人は、今日の放課後、気軽にEnglish Loungeに来て下さい。」とお声掛けいただきました。

 

生徒達も自分の情熱を注ぐことができる大好きなことを見つけて欲しいと思います。