お知らせ

体調不良により、入試当日の出席に迷ったらこちらをご覧ください。

入試情報

『新型コロナウィルス感染症およびインフルエンザ等に関する受験の可否について』

新型コロナウィルスの昨今の感染状況を鑑み、体調不良による入試当日の受験の可否について改定いたしました。受験の前にご確認をお願いします。

【新型コロナウィルス】
①新型コロナウィルス罹患者
症状軽快(解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善)後24時間経過しており、発症日を0日目として7日間の経過後、8日目以降の受験は可能です。

②濃厚接触者
医療用の抗原検査で、24時間以上空けて2回検査し、両方陰性だった場合は(2回目は受験日の朝(推奨)または前日の夜寝る前)、受験(同伴)は可能です。証明(書)等の提出は必要ありません。

※①②ともに証明を提出していただく必要はございません。ご家庭でご判断ください。
※①の隔離期間および、②で陽性となった場合、37.5度以上の発熱者の受験はできません。
受験当日を欠席することになり、2月15日(水)午前の追試をご希望なさる方は出願した回の試験日の朝 8:00までに学園にその旨をお電話ください。(03-3263-7801)

【インフルエンザ】 
インフルエンザと診断され、自宅待機期間であっても解熱していれば、別室1で受験することが可能です。

【上記以外の発熱】 
37.5度以上の方は受験ができません。
37.1~37.4度の方は、別室で受験することが可能です。

別室受験をご希望の方はなるべく事前に学園までお電話いただきますようお願いいたします。

追試の詳細につきましては以下をご参照ください。
【一般入試】追試実施要項