お知らせ

12/20(日)第1回入試説明会(6年生対象)を開催いたします。

入試情報

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午前の部と午後の部の2部構成(午前・午後は同内容です。)で実施することにいたしました。午前・午後それぞれ200組(1組2名まで)とさせていただきます。
また、説明会後の答案添削につきましても、午前・午後それぞれ120組までとさせていただきます。大変申し訳ございませんが、ご了承ください。当日に答案添削の時間がない方や予約が取れなかった方には、添削後にご郵送いたします。当日、説明会に参加できない方には、実施後に説明会の録画動画を配信する予定ですので、そちらをご覧ください。(今回は、ライブ配信は致しません。)

〔午前の部〕
10:00~11:00(説明会後、答案添削・校舎見学)
*学校説明会は約1時間です。
*その後、希望者に答案添削要予約、校舎見学なしの方60組、校舎見学ありの方60組)があります。

〔午後の部〕
13:30~14:30(説明会後、答案添削・校舎見学)
*学校説明会は約1時間です。
*その後、希望者に答案添削要予約、校舎見学なしの方60組、校舎見学ありの方60組)があります。

〔入試説明会の内容〕*午前・午後とも同じ内容
・校長より挨拶
・在校生インタビュー
・入試4科からのメッセージ
・教頭より入試概要と当日について

【答案添削をご希望の方へ】
説明会当日に問題を準備してありますので、実際の試験会場となる教室で解いていただくこともできます。また、事前にご自宅で解いた上で、答案をお持ちいただいても構いません。その際は、以下のリンクより、印刷してください。

国語問題 算数問題 社会問題 理科問題

*新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1家族2名までとさせていただきます。マスク着用と、ご入場時の検温と手のアルコール消毒をお願いいたします。体調が優れない場合は、参加をお控えいただきますようお願いいたします。
*教員による個別相談があります。
*校舎内での食事はご遠慮ください。
*予約開始は11/20(金)0:00からとなります。
*予約後キャンセルされる場合は早めにお願いいたします。
*社会情勢により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご予約はこちら

*新型コロナ感染防止対策について
本校では、ご来校の皆さまの安全を第一に考え、以下の対応を実施いたします。

① 教職員・在校生の検温・確認
② 発熱、だるさ、息苦しさなど、体調不良がある場合の教員の出勤停止・生徒の出席停止
③ 校舎の清掃・消毒、換気の徹底
④ 手洗い・手指消毒の徹底
⑤ 教員・生徒のマスク着用、相談ブースにおける飛沫感染防止対策の徹底