(バスケ)夏の活動終了!!

投稿日:

三輪田の風

長かった夏休みも、気づけばあっという間に終わってしまいました。

合宿後に行われた中学の千代田区大会では、決勝まで勝ち進み共立女子との対戦になりました。ここ数年、共立の連覇が続いており都大会ではベスト8にも進んだことがある強豪です。7点リードする展開もありましたが、追いつかれ最後は延長戦の末、2点差で負け準優勝で大会を終えました。まだまだ課題も多く、悔しい思いは忘れられませんが秋の新人戦では必ずリベンジしたいと思います。

高校生は、夏休み最後となる9月1日に湘南遠征に行ってきました。こちらも課題が多く、今やっている練習をどう試合にいかし実践するのかが大切になってくると強く感じました。練習試合が午前で終わり、江ノ島も近くだったのでバスケ部で少し寄り道をして帰りました。夏の江ノ島はまだまだ人が多く、夏休みの最後に夏の雰囲気を感じることが出来ました。湘南は、スラムダンクの舞台!!世代の私としては、じーんとくるものがありました。

2学期がスタートし、忙しい日々が続きますが文武両道で頑張っていきたいと思います!引き続き応援お願いいたします。

IMG_5491.JPGIMG_5410.JPGIMG_5488.JPGIMG_5482.JPG