第2回オープンスクール

投稿日:

MIWADA TOPICS

 9月16日(祝)にオープンスクールと学校説明会を開催しました。
 事前に1,250名以上のご予約があり、当日の朝は雨天にもかかわらず、大変多くの小学生と保護者の皆様にご参加いただきました。

 小学生の皆さんは10講座、2クラブ体験を事前予約制で体験をしてもらいました。算数・社会の「入試問題を解いてみよう」では真剣に入試問題に取り組む姿、理科実験、家庭科ステンシルなどの授業やバスケットボール、バレーボールのクラブ体験では三輪田の教員や生徒と一緒に活動し、楽しく参加している様子が見られました。また、予約のない方には演劇クラブが10月5日6日に行われる三輪田祭での公演の第1場を披露し、バックステージツアーを行うなど多くの方に楽しんでいただけるイベントとなりました。

 当日は、クラブの部員に加え、有志の生徒たちが休日にもかかわらず自主的に登校し、「MIWADAアンバサダー」の腕章をつけて、ご案内、相談コーナーなどで一生懸命に働いてくれました。また、学校説明会での高2トークセッションでは、三輪田学園での生活をありのままに語ってくれ、参加した方々からは「生徒の(実際思っている)生の声が聞けてとても楽しかった」「それぞれの進学先に向けて日々どのように生活、学習をしているのかがわかりました」「入口でご対応されていた生徒の方、トークセッションに参加された生徒の方のお話を聞いて、三輪田学園での学びの素晴らしさを感じました」など、大変嬉しいご感想をいただきました。

 小学生の皆さんは三輪田学園の雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか。雨も午後にはやみ、校内では、小学生と三輪田の生徒の笑顔があふれた一日となりました。

IMG_0020.JPG IMG_0027.JPG

IMG_0033.JPG IMG_0026.JPG

IMG_0034.JPG IMG_0015.JPG

IMG_0016.JPG IMG_0018.JPG

IMG_0037.JPG