三輪田祭の各部門からのお知らせです。

投稿日:

三輪田の風

三輪田祭実行委員会です! 今回は三輪田祭を作ってきた11部門からのお知らせです。各部門も4月から三輪田祭に向けて活動してきました。三輪田祭まであと2日となりましたが、まだまだどの部門も頑張って準備を進めています! 当日もしっかり支えます! ぜひご期待ください!


〜お知らせ〜

・三輪田祭当日は10月5日、6日ともに9時から入場開始です。

・5日は17:00まで、6日は16:00まで開催しています。

・スリッパや上履きをご持参ください。

・チケット制です。受験生の皆様は学園HPからのご予約でご入場いただけます。

・当日のタイムテーブルが学園HPからご覧いただけます。


【執行部】

こんにちは、執行部です! 執行部は4月から三輪田祭運営の中心となって活動してきました。今年はクラスTシャツ作成と各団体の宣伝に力を入れてきました。華やかで活気のある三輪田祭になること間違いなしです! ぜひお越しください!


【接待部門】

接待部門は当日、スリッパの貸し出し・テーブル布巾の入れ替え、校舎の案内など、来校された方々に快適に過ごしていただけるようにサポートします。お休み処の装飾も夏休み中に接待部門で頑張って作ったので、注目してみてください。


【プログラム部門】

プログラム部門です! 令和最初の文化祭のテーマは「flower」です! それにちなんでプログラムの表紙、チケットの募集を行い、こちらに決定しました!

IMG_0308.JPG

プログラム部門はこの夏の全てをプログラム作成に費やしました。暗記してしまうくらい隅々まで読んで下さるとうれしいです!

プログラム①.JPG


【購買部門】

購買部門です! 今年もペットボトルの販売をするので、昨年度に引き続き、ペットボトルキャップを回収し、NPOエコ・ワクチン協力会に送ります。ワクチンに替えることが出来るので是非ご協力お願いします! 全店舗完食できるように、文化祭2日間でたくさん食べてください!

部門長たち①.JPG


【企画部門】

こんにちは! 企画部門です! 企画部門では開会式や閉会式、イベントの企画、準備、運営などを行っています! 4月から半年間みなさんに楽しんでいただけるよう準備してきたので、ぜひお越し下さい。

企画①.JPG 企画②.JPG

10/5(土)文化祭1日  12:05〜12:55 楓祭 @6階講堂  仲良しグループでゲームに挑戦!

10/6(日)文化祭2日目 14:40〜15:35 後夕祭 @6階講堂 文化祭を締めくくる最後のイベント! 中1〜高2までの学年が出演します!

              15:40〜16:00 閉会式 @6階講堂 ついに三輪田祭大賞発表! 実行委員によるパフォーマンスにもご期待下さい!

企画③.JPG


【装飾部門】

装飾部門です。今年度のテーマが「flower」なので、花を中心に装飾物を考えました。また校庭オブジェを企画し、大変でしたが、先生方の協力もあり完成することができました!! 風船も多く取り付けたので、学校が明るく楽しい雰囲気になります! 文化祭に貢献できていたら嬉しいです!

装飾①.JPG 装飾②.JPG

装飾③.JPG 装飾④.JPG


【庶務部門】

こんにちは、庶務部門です。三輪田祭では三輪田祭大賞の投票を、3階ホールと校庭にて受け付けています。クラブ部門・クラスTシャツ部門・有志部門・展示部門の4部門でそれぞれ1位を決めます。あなたのその一票、どの団体に託しますか?!

さらに今年の庶務部門では"FTSH"というゲームを行います。校内の様々な場所に花の名前が散らばっているので、三輪田祭をまわりながら探してみてください! 3階ホールで解答用紙を配布しています。参加してくださった方には、みんな大好きアメちゃんをプレゼント! ぜひご参加ください。


【講堂部門】

講堂部門です。講堂部門では、講堂で行われる公演のサポートをします! ここでお願いがあります。講堂内は飲食禁止です。携帯電話の使用はご遠慮ください。5階扉は締め切りのため、6階からの出入りにご協力ください。公演をスムーズに行えるよう、講堂係がサポートしていきます!

部門長たち②.JPG


【バザー部門】

今年もバザーを35番教室にて開催します!! 文房具から本、日用品など様々な商品を販売するので、ぜひお越しください!

今年のバザー売り上げ金は、190もの国で子どもの命と権利を守る活動をしているユニセフに寄付されます。他にも東日本大震災で被害を受けた東北地方の支援商品や障がいを持った方がアイデアを出し、製造した「お菓子やパレット」の商品も販売します。「お菓子やパレット」の商品は毎年とても人気です。今年はクッキーやパウンドケーキの種類を増やして販売します。

※商品の入れ替えのため約1時間に1回ほど入場できない時間がありますが、ご了承ください。

※また、会場内が混雑した場合には入場制限を行うことがあります。

※このバザーでは、値切りをお断りさせて頂いておりますのでご遠慮ください。


【校内整備部門】

校内整備部門では各接待室、お休み処、校庭などに設置してあるゴミ箱を作成しました。ゴミを捨てる際は、赤いゴミ箱に可燃ゴミ、青いゴミ箱に不燃ゴミを捨ててください。2日間とも校内の清潔を保てるようご協力よろしくお願いします。


【展示部門】

こんにちは! 展示部門です! 三階の物理室、四階の美術室、技術室、書道教室で作品展示を行います。また、なかなか見られない先生方の作品や生徒の作品もたくさん展示する予定です。各部屋にいる展示部門の生徒にも、作品や学校生活についての質問など、気軽にお声掛けください! みなさんのお越しをお待ちしています!!