Cross-Cultural Project(高2英語会話・選択) 

投稿日:

MIWADA TOPICS

 12月6日(金)に、法政大学から4名の留学生(国籍:アメリカ、フランス、ロシア、スペイン)をお迎えし、Cross-Cultural Projectを行いました。高2英会話の授業を選択している11名の生徒が参加しました。本校のALTのKalie先生の指導の下、生徒たちは予め、留学生の皆さんへの質問と、ディスカッションのトピックである、"Countries Differences / Similarities"について話し合いました。当日は3~4人のグループに分かれて留学生にインタビューをし、日本と留学生の出身国との違いや共通点、お互いの国から学びたいことや取り入れたいことなどについてディスカッションをしました。プロジェクトの大きな目的通り、異文化を知り、交流することができたようです。最初は緊張気味でしたが、次第に打ち解け、最後は一緒に笑顔で記念写真を撮りました。改めて英語でコミュニケーションを取る難しさや楽しさを感じる、貴重な機会となりました。来年の英会話の授業で、Cross-Cultural Projectのグループプレゼンテーションを行います。
法政大学の留学生のみなさん、ありがとうございました。

IMG_1154.JPG IMG_1141.JPG

IMG_1152.JPG IMG_1149.JPG

IMG_1142.JPG IMG_1157.JPG