(バスケ)ただ今テスト期間中‥そして冬休み

投稿日:

三輪田の風

三輪田学園は只今期末考査の真っ最中です。バスケットボール部も現在活動はせず、テスト勉強に専念しています!!

千代田区選抜には、本校から5名の選手が選考されました。18名の内5名が三輪田から選出され、キャプテンも任されることになりました。1月には港区との対抗戦があります。千代田区の代表として勝利を勝ち取ってきて欲しいと思います。

今年の冬休みも多くのチームと練習試合をさせて頂けることになりました。毎年来てくれている新潟の佐渡高校。インターハイにも出場した鵠沼高校など、1都4県のチームと対戦します。普段とは違った刺激を受ける事で生徒達は信じられないくらい成長します。強いチームと戦いきることがこれから強くなっていく上で大切になってくると思うので、生徒達とこの冬休み走り抜けたいと思います。

また、ルンゲ春香さんをお招きしてバスケットボールクリニックも行うことになりました。ルンゲさんは、日本の実業団で活躍後、アメリカ・ドイツでも活躍されました。技術はもちろん、これから成長していく彼女達にとって大変貴重な経験になると思います。

「三輪田でバスケをしたいと考えている小学生の方へ」

以下の日程で冬休み活動しています。もし興味がある方は、バスケ部顧問までご連絡下さい。

15日(日)中学私学大会 @三輪田 21日(土)9:00~12:00 22日(日)中学私学大会 @桐朋女子

23日(月)12:00~15:15 25日(木)9:00~12:00 PM練習試合 

26日(木)~28日(土) 1日 練習試合 

IMG_1676.jpg