(バスケ)明けましておめでとうございます

投稿日:

三輪田の風

明けましておめでとうございます。2020年、東京オリンピックイヤーがいよいよスタートしました。

年末は、ウインターカップに出場した佐賀北高校、毎年来てくれている新潟県の佐渡高校をはじめ様々なチームと練習試合を行いました。どのチームも強豪校ばかりで、技術的な事はもちろん、妥協しない勝つための強い精神力など毎日が勉強となる刺激あふれる年末となりました。最初はついて行くのも厳しい試合が続きましたが、試合を重ねるごとに粘り強くプレー出来るようになり、最終的には競れたり勝つことが出来たゲームもあり、2019年の良い締めくくりとなりました。

また、年明けは大田区の志茂田中学校と合同で、ルンゲ春香さんと山田愛さんを講師としてお呼びし1日みっちりクリニックを行って頂きました。ルンゲさんは、大学・実業団と活躍されたあとアメリカ・ドイツでも活躍された方です。山田愛さんは、JXでプレー後現在はオーストラリアで活躍されています。志茂田中学校も全国出場経験のある都内有数の強豪校で、素晴らしい環境の中バスケットを行うことが出来ました。基礎が中心のメニューでしたが目に見えて成長しているのを感じ、改めて基礎の大切さを感じる事が出来ました。

8日から新学期スタート!!入試もあり、休みも多くなりますが生徒たちには1日1日を大切に成長していってほしいと思っています。

(写真)左上 クリニック集合写真 右上 佐渡のお土産 左下 顧問実家より 右下 2020年バスケ部絵馬

IMG_0171.JPG IMG_0006.JPGIMG_0084.JPG IMG_0140.JPG