◆一般入試出願期間について
出願期間は1月10日㈯0:00〜です。
12/25㈭9:00~出願サイトが開設して情報入力が可能になります。
受験票・保護者控の印刷…検定料入金後、1/10㈯0:00〜
⚪12時25日(木)以降、WEBサイトトップに出願用ボタンを配置します。
【第1回午前2科4科・英検利用、第1回午後】1/10㈯0:00~1/31㈯15:00まで
【第2回午前2科4科・英検利用、第3回午前】1/10㈯0:00~各回の試験日前日の23:59まで
出願受付サイトは、こちらよりアクセスできます。
【出願の手順と内容】
①入試区分選択→ ②出願情報入力→ ③試験選択→ ④お支払い方法の入力→ ⑤出願情報の確認→ ⑥送信完了
◆入試区分選択
〇出願者情報入力
・志願者氏名(漢字・カナ)、生年月日、住所、電話番号
[タブで選択]出身小学校・併願校・塾・最寄り駅
・4月から12月までの欠席日数・10日以上の場合の欠席理由
・備考欄…学校に伝えておきたい事項がある場合はご入力ください。(100文字まで)
・英検取得級・英検取得年月…持っていない方は入力しなくて大丈夫です。
・英検利用入試の方…「デジタル証明書ありなし」と「カナ氏名と共有キー(半角英数大文字26桁)」※入力をよく御確認ください。
〇保護者情報入力…氏名「漢字とカナ」、緊急連絡先2件
【アップロードする顔写真ファイル】
・プリントアウトした受験票に糊ではっていただくことも可能です。
・正面を向いたご本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの)
・ご本人のみが写っているもの
・JPEG形式、またはPNG形式の画像データ
・推奨の画像サイズは横幅が「450ピクセル」 、縦幅が「600ピクセル」で、横幅と縦幅の比率が「3:4」の割合
・低画質ではないもの(横幅が「250ピクセル」以上、縦幅が「250ピクセル」以上のもの)
・アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで
◆同時に、複数試験の出願をした場合のみ入学検定料の割引が適用されます。
◆お支払い方法により事務手数料が異なりますので事務手数料を確認してお手続きをしてください。
◆検定料お支払いにクレジットカードご利用の場合は「カード種類・カード番号・セキュリティーコード・有効期限」
以上になります。