About

制服・校章・校歌

制服

2021年度より、制服がリニューアルします。

コンセプトはDiversityとChoice

選択できるアイテムは中高共通で、どの組み合わせでも着用できるように作られています。
6年間を通じてそれぞれの「個」を大切にしながら、様々な組み合わせを自ら選んでほしい、という思いが込められています。アイテムを自由に選べることで、お互いが違いを認め合い、自分は「少数派」と感じさせないルールになっています。

複数種類からのチョイス

3種類のスカート、スラックス、複数のカラーバリエーションのシャツ・セーター・ベストからコーディネートできます。盛夏服のボトムスは爽やかなライトグレーのチェックのスカートとスラックスから、トップスは2種類のシャツとポロシャツから選べます。

通学は指定のスクールバッグかリュックを選択、サブバッグは自由です。

校歌

大正3(1914)年制定  作詞:三輪田元道  作曲:岡野貞一

ブランディング委員会

MIWADAの頭文字Mをデザイン化し、そこから生徒たちが次々と巣立っていく様子を表している。 MIWADAの頭文字Mをデザイン化し、そこから生徒たちが次々と巣立っていく様子を表している。

 創立130周年を記念し、次の130周年に続く三輪田のブランドデザインを考えるため、生徒有志がブランディング委員会を立ち上げ、グラフィック デザイナーの石川明さんのアドバイス・監修を受けながら、三輪田を象徴するロゴマークやキャラクターを選定しました。

ミーポル